2010年4月28日水曜日

Cotswolds

友人からこないだの旅行の写真を手に入れたので載せまーす。


Cotwoldsの町並み。建物は古いけど、きちんと整っててキレイ。
そして町全体がのんびり。



ロンドンと違って交通量も多くないので空気がキレイ。
歩いている人も気のせいか穏やかな感じ笑




ちょっと路地を入ると小さな雑貨屋さんやレストランがたくさん。
ビジネスとして成り立つのかはちょっと謎だけど。




キレイな川が至るところにあっていい味出してます。
本とコーヒーを持って日向ぼっこをしたい。



小さな公園もたくさんあって、多くの家族がピクニックに来てた。
川の中に入ってみたけど水はすごい冷たい!



Hailes Abbeyという教会の跡。1245年ぐらい建てられた古い建物らしく、
ヘンリー8世の修道院解散(?)によって破壊されて壁がかろうじて残ってる。



Broadway towerという塔。塔は高台の上に建っていて、
山がないので遠くまで見渡すことができる。
天気が良かったので気持ちよかった。



最後に夕食をとったレストラン。値段は£20ぐらいで美味しかった。
地元の人気店らしく、中は満席でした。


写真にはなかったけど、道路の脇の草原では羊がとても多かった。もともとここは羊で栄えた地域らしいので、今でもその名残が残っているんだと思う。ロンドンに来たらぜひ寄ってみてくださいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿