2010年4月15日木曜日

とりあえず

大家さんに相談して、南京虫(トコジラミ)できるだけ早く解決する方向で同意。以前、別の建物で南京虫と戦った経験があるらしくいろいろ詳しい。特殊な薬が必要だということも知っていた。知り合いに連絡しなくてはと言っていたので、きっとプロの業者の知り合いがいるんだろう。これはかなり期待できる。そして翌日(昨日)作業をすることに決定。

当日、プロを呼んでくれるのかと思いきや、時間に来たのは大家さん自身。手に持っているのが薬らしいが、7.5ポンドと書かれていて、ちょっと特殊な薬には見えない・・・。「これは以前使った薬と一緒か?」と聞いたら「そうだ」と言っていた。

とりあえず、部屋のベットやら棚やらを移動させて、ひたすらスプレー。あやしいところを重点的にこれでもかってくらい。おかげ部屋はいまだに薬臭い。結局作業中は一匹も出てこなかったけど。

というわけで、これから少なくとも一週間は様子見。なぜ一週間かは卵が孵るのに大体一週間かかる。そして初日の昨日の夜は何も出ず、刺されもせず。このまま治まって欲しいと心から願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿