2010年4月3日土曜日

欧州旅行~バルセロナ

今日は夕方から大学で勉強。この旅行が原因でグループワークに完全に出遅れてしまい、なんとかして貢献しようと試行錯誤。このグループはみんな「できる」人たちなので、かなり難しいー。負けないようがんばります。

では、スペイン。狭いバスの座席に揺られながらジュネーブからバルセロナまで10時間ちょっと。ようやく着いたときには体がめっちゃ痛くて、くたくた。


そのバス。悪くないけど、座席が自分には狭い・・・。



くたくただけど時間を惜しんでサグラダ・ファミリアへ。
でかすぎて撮りきれません。



逆の入口から。色がえらく違うなーw



中にある柱。樹をモチーフに造られてるとか。



実はガリガリ工事してます。



昼食はパエリア、パエリア~♪



動物園の近くにある公園。Hyde Parkとは違う感じだったけどキレイ。
色んな人たちが日向ぼっこをしてた。スペインのお昼寝タイムかな。


この後、駅の近くに行ったので駅員(S)に夜行列車の返金を求めた。

K:昨日、スイスからの夜行電車がストライキで運行中止になった。知ってる?
S:知ってるよ。
K:僕らはチケット持ってるけど乗れなかった。なので返金し欲しい。
S:ここじゃ無理だ。このチケットに書いている会社に連絡してくれ。
K:どう連絡したらいい?連絡先を教えてほしい。
S:・・・。
K:黙られても困る。僕らはバスに乗るためにお金を払ったんじゃない。この夜行電車に乗るためにお金を払ったんだ。あなたたちはサービスを提供していない。返金すべきだ。
S:返金すればいいのか?
K:そう!
S:わかった。
K:(全額を受け取る)

というやり取り。目指せNoと言える日本人!久々に英語が(ちょっと)話せて良かったと思った。たぶん、こうでもしなかったら返金はされなかったと思う。あー、すっきりしたw


気分も晴れて、バルセロナのビーチへ
白い砂浜・・・というわけではないけど、とてもキレイ。



水はなかなか冷たかった。でも水の中に入っている強者もいたり。



バルセロナの街並み。南国っぽいねー。



これは何でしょう?



正解は生ハム(足の部分)。こんな売り方をしてるなんてさすがです。
友人へのおみやげにしたかったけど、でかすぎて無理!



ラ・ランブラ通りから少し入った古い建築が残るとこ。



ラ・ランブラ通りから入った小道。こんな感じのがたくさんある。
そして小さいお店も結構あっておもしろい。



ピカソ美術館の中庭。ピカソのような天才でも努力してたんだ。



ラ・ランブラ通りに接続してるマーケット。
海の近くだけあって魚介が豊富にあった。もちろんハムも。



マーケットで買った・・・名前忘れた。
味は中東って感じかな・・・



ピカソが通っていたというカフェ。とにかくうるさい
ウェイターもガチャガチャ平気で音を立てるし。ほんとに通ってたか疑問・・・。
パリのウェイターが懐かしいw


という感じであっという間に時間は過ぎ、カタルーニャ広場からバスで空港へ。ロンドンまでは格安航空会社EasyJetを利用。初めて自由席の飛行機に乗った。

同じ欧州でもバルセロナはまたパリやスイスと違った感じでおもしろい。しかも街が小さいかと思ってたら、結構でかくてびっくりした。いろんな小道があって冒険する感じ。全てを見るには時間が足りなかったなー。あと良かったのはコーヒーが安かったこと。1.2ユーロとかだったかな。逆に意外だったのは英語があまり通じなかったことかな。もちろんホテルとかでは問題ないけど。

ちなみにバルセロナはスリがものすごく多い地域。自分らもバックに常に鍵をして、パスポート類は肌につけて持ち歩いてた。旅行する方はお気をつけあれー。

次はアフリカ辺りにでも行くかなーw

0 件のコメント:

コメントを投稿