2010年4月25日日曜日

初めてロンドンの外へ

こないだ英国を出て、パリやスイス、バルセロナには行ったけど、ロンドン以外の英国にはまだ行ったことがない。ということで、同じコースのタイ人と香港人でCotswoldsというところへ1日旅行へ。

ロンドンから車で2時間ぐらい。小さな集落が点在していて、その地域全体をCotswoldsと呼んでるみたい。行った感想は、かなり良かった。英国を少し見直しましたw天候もちょうど暖かくなって来た頃だし、空気や水はキレイで、なにより雰囲気がのんびりしている。ロンドンとはえらい違い。

もう少し具体的に表すと、北海道に山を無くした感じかな。だからひろーく平野が見渡せる高台なんかがあったりする。もちろん集落の建物なんかは古いヨーロッパの町って感じ。でも、色が明るいクリーム色みたいなレンガで作られてるので、町全体が明るく感じる。バルセロナとかは灰色のレンガや石ばかりだったけど。中にはこじんまりとしたレストランや雑貨屋さんなんかがたくさんある。

そして、初めて海外で運転した。まあ、右ハンドルの左車線なので日本とあまり変わらなかったかな。違いがあるとすれば交差点の代わりにあるサークルのところ。あれはあれで便利なのかも。

自分で写真を撮ってないので、友だちからもらったら載せますー

0 件のコメント:

コメントを投稿