2009年8月11日火曜日

寮のその後

書くのを忘れていました。

オーストラリア旅行中に大学から返信が来て、なんとオファーをもらうことができました!あの「もう今から普通の賃貸探しとけ」ってのは単なる脅しだったの?それともまた適当発言!?

とりあえず無事取れて良かった。キャパを見る限りだと抽選であったことは間違いないので。

家賃は£110/週とこの寮の中でも少し高め。大学までは地下鉄で20分の場所。ロンドン中心部の相場が£150/週を考えるとそんなものかなと言う気も。でも他の大学が£60/週とか聞くとすんごい高い。

これで8/17-9/28と10/3-最後の住む場所は確保できた。あとは9/29-10/2の空白期間の住む場所を考えないと。おそらくロンドンのYHAの6人部屋かな。安いし。

まあ、なんとでもなるかな。

2 件のコメント:

  1. ロンドンで£110/週は安いと思います。 今私はリーズに住んでいるのですが、£108/週です。ネット水道ガス電気全て込ですが。キッチン共同でシャワートイレは部屋についてます。 学校までの距離が地下鉄で20分てのは少しネックですね。 ここら辺が都会の大学ならではって感じですね。こっちは学校まで歩いて10分くらいです。

    返信削除
  2. リーズでもそんなにするんですね。Essexかどこかの人が£60か£70と書いていたので。

    まだ移動していないのでわからないですが、キッチンとシャワー、トイレは共同でしょうね。大学のホームページにはドアツードアで50分と書かれていたりします泣。しかも地下鉄の交通費が定期券にしても高いみたいです。

    返信削除