2009年8月19日水曜日

大学までぶらぶら

到着した日はスーパーを探してで買い物をしただけで終了。事前にスーパーの位置だけでも確認しておくべきだったと反省。

ロンドンではセブンイレブンのようなコンビニはなく(今のところ)、スーパーか町の八百屋さんの延長みたいなお店が多い。スーパーでよく見るのはMark&SpencerとTESCO。ただ、お皿や調理器具はあまり置いていないので他のところで探すはめに。

翌日はHyde Parkを歩いてImperial College Londonへ。オーストラリアと同様に、公園の整備のされ方はすごい!めちゃくちゃきれいです。


Hyde Park内の道。



中心にある像。



乗馬用の道もあったり。


そんな写真を撮りながらHyde Parkを抜けると。


Royal Albert Hall



まわりの町並み



これも、と思いきやここから大学の校舎



大学の入り口のひとつ



ビジネススクールの入り口



ビジネススクールの中



大学の図書館



他の校舎



うーん、なんか



どこかの理工学部に似ている気が


セキュリティの関係でこれ以上は入れませんでしたが、実際に大学を見て少しわくわく。24日が待ち遠しいです。そのためにも今のうちにしっかり準備をせねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿