2009年8月27日木曜日

まな板が

盗まれました。他にもキッチンにはあるのになぜ俺のだけ?一番新しいから??マジへこむ。

昨日は午前中Writingの授業。内容は間違い直しとサマリーの作り方。エッセイの書き方から入ると思っていたのでちょっとびっくり。

昼食後はNatWest銀行に。明日には口座はできて、一週間後にキャッシュカードが送られてくるらしい。ちなみに留学生だとクレジットカードは作れないみたい。

午後はゲストのレクチャー。ピザの斜塔の倒れるのを食い止めることに成功したImperialの教授。専門はもちろん土木工学。話し方がゆっくりでとても聞き取りやすかった。

そのあとはさっそくキャリアセンターへ。土曜の10時半からアポをアドバイザーと取っておいた。「日本人のロンドンでの就職はどう?」と受付の人に聞いたら「確かに厳しい。ほとんどの日本人が日本に戻ってしまうからね。英語がすごいうまければいいんだけど。」と言われてしまう。厳しいコメントけど事前にわかっていたことだし、少しでも可能性があるならしがみついてがんばりたい。

そして図書館で本探し。結局ベンチャーキャピタルとIDEAのイノベーション本をチョイス。

さらに、同じFinance専攻で財務省出身のKさんにクラシックコンサートに誘われて、Royal Albert Hallに。毎日やっているらしく、立ち見だとなんと£5、日本円で800円。若者からビジネスマン、老夫婦など色々な年齢層の人たちが聞きに来てた。自分はクラシックは詳しくないけど、ベートーベンとかではなくてもっと新しいポップな感じの曲。


上の写真は開演前のステージ。ステージの目の前(写真手前)が立ち見になっていて、みんな立ったり、座ったり、寝転んだりして聞いているw

という結構ハードな1日でした。今日は早く帰ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿