2009年8月22日土曜日

ちっちゃいことは気にするな~

今日もひきこもって勉強。オンライン準備コースはよく見るとファイナンス基礎みたいなものがあったりで計6コース、120時間。はい、がんばります。

そんななか、昼ごはんを作るため近くのTESCOというスーパーにお買い物。近くでマーケットも開かれていて結構な混みぐあい。こっちの人は週末に大量に買い込むのが普通みたい。多くの人がガラガラひく荷物入れを持ってどんどん野菜とかを入れている。

TESCOの中も平日より混んでいて、レジでは列もできている。かごを持ちながら自分の番が次になりそうなとき、おばあさんが声をかけてきた。

ば:「Excuse me. Can I ...?(聞き取れない)」

K:「Sorry?」

ば:「Can I ... to front of you? Thank you.」

という会話を交わしながらスルスルと自分の前に。おいおい、これは割り込みってやつじゃないですか。

K:「Do you want to move to front of me?」

ば:「Yes. I have only one bread.」

えー、そういう問題?まあ、急いでないからいいけどさ。でも、俺もそんなにたくさん商品持ってないんだけど。日本じゃありえないだろー。

そんなこんなでようやく自分の番に。水とパン、トマト缶、野菜を購入。野菜はkg当たりの値段だからレジで一種類ずつ計る必要がある。レジのおばさんが野菜を計るために袋から出してると、ニンジンとたまねぎとマッシュルームがコロコロ転がって床に着地。と思ったら、何もなかったかのように戻して会計。

えー、戻しちゃうの?ニンジンとたまねぎは皮むくにしても、マッシュルームはそのまま食べるんですけど。日本だったら形だけでも交換するよー。

申し訳ないと思ったのか、野菜を袋に戻すのを手伝ってくれた笑


そんな小さなことが気になる今日この頃。わかちこわかちこ。

2 件のコメント:

  1. 是非ゆってぃを広めておくれw
    英国は紳士の国ですからね〜。
    レディーファースト、大きい男を目指してください。

    返信削除
  2. そだね、器の大きさが重要だね。なんでも受け入れてやるーぐらいの。でも紳士っぽいイギリス人あまりいないけどな。

    日本で流行ってるギャグはと聞かれたらゆってぃを紹介することにしよう笑

    返信削除