2009年8月21日金曜日

ようやく準備開始

昨日から部屋にこもって準備を開始。

一つは来週から始まるPre-sessionalコース。初日にListening、Writing、Speakingのテストがあるらしい。聞いたり話したりは多少していたけど、書くことは全然していなかったので、久々にIELTSのTask2に出てくるような問題を書いてみる。

・・・書けない。

やはり忘れてしまったようです。Introduction→Body1→Body2→Conclusionとそれぞれで使っていたフレーズをなんとか思い出す作業が必要。こんなことなら昔のノートを持って来ればよかった。あきらめずにがんばります。

もう一つは先日書いたファイナンスのオンライン準備コース。これまであまり見ていなかったけど、各コース結構な量がある。そして1コースが大体20時間ぐらいで作られているとか。ということは20時間×5コース=100時間。1日4時間やっても25日もかかる!?

これはまずい。

というわけで、入りやすそうな会計から。でも英語の表現に慣れていないため結構時間がかかる。しかも何の説明もなくNRVとかReplacement Costとか出てくるし。くじけずににがんばります。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、喜多です。

    先ほどスペインから帰国しました。
    私はロンドン経由(=ブリティッシュエアウェイズ)でスペインに行きました。
    時期も近いこともあり「大西さんもここから始まるのか…」と感慨深いものがありました。
    また、ブログ拝見します。
    体調に留意し、勉強頑張ってください!

    追伸:日本の教習所は融通が利かないようですね…(笑)

    返信削除
  2. スペインどうでしたか?
    ご飯が美味しいという噂は本当でした??

    ありがとうございます!
    節約しつつも野菜と肉はちゃんと取るように心がけてます。

    免許センターは「決まりです」で押し通されちゃいました。日本企業から駐在で数年いる人とか結構いると思うんですけどね。どうしてるんだろ?

    次はロンドンに遊びに来てください!

    返信削除
  3. スペインの観光は最高でしたが、ご飯は最悪でした…(笑)

    返信削除
  4. えー、そうなんですか!?
    フランスに続き2連敗ですね笑

    やはり日本食が美味しすぎるんですね。

    返信削除