2009年8月19日水曜日

ロンドンに到着しました!

遅くなりましたが、無事到着しました。
こっち着いてから大学から接続用のアカウントをもらうのに手間取ってしまい。とりあえずネットにつなげて一安心。

出発当日の成田空港では、両親や仕事でお世話になった方、大学の友人が見送りに来てくれました。自分は色々な人に支えられてここまで来ているということを改めて実感。ありがとうございました。にもかかわらず準備でバタバタしてしまい、ちゃんとした対応ができず反省。ホントすみませんでした。

フライトはブリティッシュエアウェイズの直行便12時間。序盤の数時間は爆睡。原因は準備による睡眠不足・・・。そのあとは本を読んだり、考え事をしたり。隣は空席だったので、会話があるわけでもなく、そんな感じで過ぎて行きました。

ロンドン到着後は荷物が多かったのでHeathrow Connectという電車でPaddington駅まで。最初の寮はWilson Houseというところで、駅から徒歩10分ぐらい。入り口がよくわからず、重いスーツケースを持ちながらぐるぐる。下の写真は寮です。



なんとか寮の中に入っても、建物の構造がわからず、また迷う。説明はただ「一番右に行け」じゃ全然わかりません。住人(たぶん学生)に助けてもらって、何とか4階の部屋に。32kgのスーツケースを階段で上るときは腰を痛めるかと思った。

こっちは予想以上に暖かく(日中は25℃ぐらい)で乾燥しています。行く前はどの季節もじめじめしているのかと思ってた。やはり古い建物が多く、町並みは「ああ、ヨーロッパだな」って感じ。自分の寮も壁のひび割れとかを見ると相当古そう。清掃はそれなりにされているけど。

物価はやはり高いので、外食をしていたらあっというまにお金が飛びそう。ということで、昨日さっそく鍋を一つ買い、えせ肉じゃがを作りました。この先、2回の引越しがあるため、なるべく荷物が少なくなるように効率の良い料理法を考えないとw

Pre-sessionalは24日から。それまではオンラインでの準備と必要なものを揃える時間になりそうです。

2 件のコメント:

  1. おっ!ロンドンの生活始まりましたね。
    これからの活躍に期待してます。
    かんばって~(^-^)/

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    無事ロンドンまでは来ることができました。
    ただ、やることあったり、慣れていなかったりでなかなか落ち着かないですね汗
    なんとかがんばります!

    返信削除