2009年10月2日金曜日

新しいフラット

遅くなりましたが、フラットについて。

当初、Pre-sessionalのときに住んでいた寮のあとも、また大学の別の寮に入ることになっていましたが、「大学から遠い」「空白期間がある」などの理由からいい部屋がないかさりげなく探していたり。ちょうど友人の台湾人がいい部屋を見つけてくれたので、変更することに。すでに支払ったデポジットもほとんど取り返すことに成功。

場所は前回住んでいた寮から徒歩2分。なのでロケーションはほとんど変わらず、大学まで徒歩30分。毎日Hyde Parkを歩けるのがいい。家賃は£125/週(水道光熱費込)+インターネット£100/年という立地にしてはかなり安めの設定。入ることになっていた大学寮は£110/週(全て込)だったが、定期代を考えるとほとんど変わらない。時間は50分かかるらしいので、こっちのフラットの方がお得!

引越しは朝8時40分始動。にもかかわらず管理人がいなくてドアが開かず。事前の説明ではいつも誰かしらいるって言ってたじゃん!?結局開いたのは9時半を過ぎてから。10時までにこれまで住んでいた大学寮をチェックアウトしなければならず、荷物は近いので2回に分けて運ぶことにしたため、ダッシュで寮とフラットを往復する。そんな感じで慌しく引越し終了。けど近いから楽だー。

内装はこんな感じ。


ベッド周辺。ちなみに赤いシーツは趣味が悪いので交換しました笑



今回はキッチンが部屋の中に。これで皿やまな板が盗まれる心配はない。



窓からの眺め。隣のビルがよく見えます・・・


そしてようやく掛け布団を買いました。これで凍えて目が覚めることもない。まあ、完璧ではないにしろ、とりあえず楽しく住んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿