2009年12月27日日曜日

本場のクリスマス

休みに入って早くも一週間。基本的に机の前にいるけど全然集中できない。なんでだろ。部屋が暗いのがいけないのかな。

過ぎてしまったけど、25日はクリスマス。日本と違い、キリスト教の人たちが多く住む英国のクリスマスはどんなに盛り上がることがと思いきや・・・


自分の住む通りは今日はガラガラ



お世話になっているスーパーマーケットはお休み



Hyde ParkのMarble Arch付近の入口も全然人がいない



Hyde Parkの観覧車は当然ながら止まってる



Hyde Park内もいつもはにぎわっているけど



以前写真を撮ったこの場所もすっかり冬景色


ということで自宅で過ごすのが一般的のようです。驚くことにレストランやスーパーマーケットに加え、公共の交通機関(バスや地下鉄)なども全て休み。空港からさすがに何か動いているんだろうけど。

ちなみに商売っ気が一番ありそうなファーストフード業界だと、マクドナルドは休み。スタバは店舗によって開いてたり閉まってたり、サブウェイはやってたなー。

これが本場のクリスマス・・・みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿