2009年12月5日土曜日

MisatoとAsadal

今週もあっというまに終わった。このスピードで時間が過ぎていくと、人生で何かやり遂げることができるのかと少し不安になってしまう笑

そういえば先週末、Leedsの友人もおすすめしていたMisatoという日本定食屋に台湾人Kと行ってきた。値段は1000円弱でボリュームもたっぷり。味もロンドンではかなりいいレベル。もちろん日本の大戸屋に比べてしまうと・・・。何回か店の前を通ったことあるけど、いっつも行列ができている。客層はアジア系も多いけど、欧州系も結構多い。日本食が好きな人は通っちゃうだろうなー。

実は書き忘れたけど、先々週の金曜日にAsadalという韓国料理屋に行ってきた。大体3500円ぐらいで、それなりに飲んで食べて、味もおいしいしかなりおすすめ。会自体は、同じFinanceコースの日本人Kさんのお誘いで、London Business SchoolやLondon School of Economicsに留学している官僚の方々を中心とした集まり。財務省や金融庁、国土交通省の方がいて、企業からは新日鉄の財務の人なんかもいた。

行く前はすげーかたそうな人たちばかりなのかなーと固定概念たっぷりで行ったら、意外と普通の人たちばかりだった。いろんな意味で。むしろKさんの個性が光るくらいか笑。授業の忙しさはImperialと同じような感じ。その会の後、23時頃から集まって勉強をすると言っていた。違いはお金の感覚。授業料に加えて給料も支給されているので、毎日外食は当たり前で、冬休みもどこ行くー?なんて話で盛り上がっていた。まあ・・・仕方ない。

そんな感じで、強引にまとめるとMisatoとAsadalはおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿