2009年12月30日水曜日

みるみる時間は過ぎていく

今年も残すところ2日、正確には1日とちょっと。振り返りをしようにも書く時間がない汗。

昨日はこないだRegent StreetのUNIQLOでばったり会った日本人Kが彼女と一緒にロンドンに遊びに来てて、一緒に飲んできました。やっぱり英語には苦労しているようで、特にディスカッションは厳しいと言っていた。彼の専攻はHuman Rights(人権)なので、日本語で主張するのもかなり難しそう。ちなみに彼女さんはおとなしそうな方だったけど、彼と(漫才みたいに)うまい具合に呼吸があっているような感じだったw

話変わって、だいぶ前にApplyした企業からは全然連絡はないけど、つい最近出した1社から昨日面接のオファーをもらった。香港に本社を持つ日系企業で主に日系中小企業のアジア進出及びM&Aをサポートしてる。面接するなら5月に香港に来てーと言っていた。日系企業というのが当初考えていたものと違うけど、この就職難と多くの日欧米企業が中国頼みになっているのを見ていると、結構面白いかなーと。

さて、今年の残りの時間を無駄にしないために勉強再開します!

0 件のコメント:

コメントを投稿