2010年2月17日水曜日

Yesterday was not my day...

昨日は厄日だった。

その前の晩から結構激しく雨が降っていた。朝、友人と一緒に大学に向かっていて、寒かったので手袋をはめようとした…その瞬間、自分のダウンジャケットとジーンズが一瞬にしてずぶ濡れに。最初は何が起きたのかわからなかった。けど、どうやらバスかトラック(見てない)のタイヤが道路にあった大きな水溜りに入って弾き飛ばしたらしい。幸い傘をさしていたので顔には被害はなかった。となりにいた友人を見ると、同じようにずぶ濡れだった。

油断した。ここは東京ではなくロンドンであるということを忘れていた。でも、こういうことが起きるのはてっきりマンガの中だけかと思っていたけど、実際に起こるということを改めて思い知らされた。今なら国土交通省の多すぎる予算にも賛成してしまう。

その後は、何かあるかもしれないと思い、気をつけていたせいか、特別なことは起こらなかった。家に着いて、普段よりも気を張っていたので疲れたなーと思いながら、PCに電源を入れると、あっさりネットワークが止まっていた。

2 件のコメント:

  1. ずぶ濡れはドンマイだったが、そのあとの文章展開が小説家っぽいなw
    そっちはバンクーバーオリンピックの話題はないのか?日本では国母(の服装問題)とかフィギュアとかいろいろ話題豊富でワイドショーはネタに困ってないぞ~。

    返信削除
  2. >翔平さん(ちょっと変な感じ)

    はは、少し違う感じで書いてみましたw
    こっちは全然話題にならないですね。アジアや中東は基本的に暑いところの人が多いので、母国の選手があまり出場していないもみたいです。欧州の人たちは話題にしてそうですけどね。

    国母はメダル取ってほしかったですねー。個人的には同じ名前を持つスピードスケートの長島選手が銀メダルを取ったので満足ですw

    最近どうですかー?何か変わったことありました??

    返信削除