2010年2月12日金曜日

また冬が来た

寒いです。昨日は雪がまた降りました。ロンドンは雪が降らないで有名なはずなんだけど。そういえばHydeParkにキツネがいるって知ってました?こないだ大学の方まで来ていたといううわさが。

今日はひとつ課題を出して、明日はVenture CapitalのIndividual workで使う会社選びの締め切り。条件に合う企業がなかなか見つからない。Valuationするには利益、具体的にはEBITDA(Earnings Before Interest, Tax, Depreciation and Amortization)がプラスじゃないとってかなり難易度が高くなるみたい。でも、上場していてもまだ赤字の状態か、かなり大きくなってしまってる、またはすでに倒産している企業が多い。特に昨今はIPOの数自体がかなり少ないので。

ValuationについてはCorporate Financeがちょっと物足りなかった(テストは出来が悪かったけど)ので、もう少し勉強したいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿