2010年2月19日金曜日

スイス人との飲み

よく一緒にいるスイス人を飲みに誘ってみた。このスイス人だけでなく、欧州の人たちは基本的に自分の時間を大切にしたがるので、授業が終わるとすぐ帰ってしまう。なので流れで飲みにーというのは難しく、今回は事前に日程を決めてみた。

最初は良く話す間柄ながらも、いざ長時間一対一になるとちゃんと会話ができるか不安だったけど、あっという間に3時間半が過ぎてしまった。それも彼のオープンな人柄によるところが大きいと思う。

次はカラオケに行く約束をした。せっかく米国でなく、いろんな国籍の人たちがいる英国にいるので、いろんな人と深くコミュニケーションをとる機会を作れたらいいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿