2010年8月13日金曜日

大失敗

うーむ、久々に大失敗した・・・料理で。

今日は友人の誕生日だったので、彼の自宅で他の友人と一緒に飲むことになった。せっかく自宅で飲むので夕飯を自分たちで作ることにした。メニューは「肉じゃが」「なすとズッキーニ(っぽいやつ)の味噌炒め」という日本的なメニュー。

まず、肉じゃがでだしを取ることができなかった。自宅にはほんだしがあるのでだしの代わりになるけど、彼の家にはそれらしきものは一切なかった(ちなみにほんだしはアジアやこっちでMSGと呼ばれ、発がん性があるということでかなり嫌われています)。次に、2つの鍋で大量に作ったので、目分量で入れた水がかなり多くて、味の調節がなかなかできたなかった。最後に、みそが売ってなかったので、よくわからないメーカーの味噌汁のペーストを買ってきたら、普通の味噌とは味がえらく違った。

っていう感じで言い訳だらけですが、もう少し考えてやればよかったなーと。日本の味を伝えられなくてとても残念・・・。

という感じで久々にやっちゃいました・・・はぁ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    「企業価値の最大化」についてヒントを探してたら
    こちらに辿りつきました:)

    今、MBA目指して大学院生やってるので
    どの記事もスゴク共感しちゃいました(^^)
    大学時代、Cambridgeに少しいたのですが、
    よくロンドンにも週末遊びに行ってました。
    なんだか懐かしくなって、
    思わずコメントしちゃいました!
    ロンドンの近況また教えてくださいネ

    返信削除
  2. >vannessaさん

    コメントありがとうございます。
    こちらでの生活もあと1ヶ月を切ってしまいましたが、できるだけ状況を伝えられるようにがんばります。
    また遊びに来てください;)

    返信削除