2010年8月22日日曜日

気温差2倍!?

修論も終盤戦へ。とりあえず一通り書き終わって、見直しの段階へ。ずっとディスプレイを見すぎて、目の疲れがハンパない。これが嫌だからエンジニアの道を諦めたはずなのに。現代社会ではコンピュータから逃れることはできないのか・・・。

話変わって、日本に帰国する前にモロッコに行ってこようかと。一度アフリカ大陸に行っておきたいのと欧州に近いから行きやすいという単純な理由から選んではみたものの・・・気温にびっくり。旅の拠点になるであろうマラケシュというところはなんと40℃以上。一泊二日のツアーでラクダに乗るサハラ砂漠は50℃を上回ることも。マジ焦げる可能性があるんですけど・・・。

最近のロンドンが20℃前半なので、気温差は2倍ということに。インドの熱中症の記憶がよみがえる。なんとか対策を立てなければ。この一週間でなんとか下がらないかなー。

3 件のコメント:

  1. 4月にモロッコ行きました。かなり良かったです。英語が意外と通じません。マラケシュではかなり片言の日本語で話しかけられます。自分はsahara exbitionというかなり安めの2泊3日のツアーを現地で申し込みました(多分一番ここが安いと思います)。メルズーガとかサハラとかに行って同じように砂漠で一泊です。そのままフェズ行ってそこからマンチェスター帰国です。計で一週間くらい行ったのですが、モロッコはどこも面白いです。全て価格は交渉なので(特にマラケシュ)、半値以上にはなります。何かお役に立てそうであれにば、連絡下さい。結局ロンドンでは会えずじまいで日本帰国になりそうです(9月3日に帰国します)。また時間あったら日本で飲みましょう。では!!

    返信削除
  2. こたにちゃん2010年8月23日 2:26

    ディスプレイ見ない日はないよねー(笑)
    大学ついてパソコンつけて、でしょ?
    論文読むときとか、文章チェックは紙媒体にしてる。
    じゃないと目がいかれるわー

    >初アフリカ
    旅行は安全に終わってこそ!!
    治安のいいところへ是非。

    返信削除
  3. >takaさん
    おおっ、モロッコ良かったですか!交渉が必須なのはインドみたいな感じですね。行くのはマラケシュ、カサブランカ、フェズ、サハラ砂漠(Mhamidのあたり)です。修論終わったら連絡するかもしれません。

    結局、僕もLeedsに行かずじまいになってしまいそうです。今月、実は少し計画していたんですが、修論がどの程度で終わるのか全く目処が立っていなかったので。ぜひ、日本で飲みましょう。イギリスビールはしばらくいいかな笑

    >こたに
    そうだね。まず大学着いたらスイッチオンだね。今月だけで相当視力が落ちてしまった気がするよ。iPadは自分には厳しいかも・・・。

    そうだね。最後の最後で事故らないようにしないとね。ラマダンの時期らしいから、みんな腹減って苛立ってるかも笑。注意して行ってきます。

    返信削除