2009年11月5日木曜日

あっというまに11月

になりました。ブログの更新頻度も落ちてきてしまった。いろいろ書きたいことがあったんだけど忘れてしまった・・・。

相変わらず課題に追われる日々。SAFEの難易度が急激に上がり四苦八苦。統計のバックグランドがない人はみんな苦しんでるみたい。そろそろ中間試験の代わりにCourseWorkというものが各教科出される予定。そして11月中旬にはAccounting、Statistics、Ethicsの試験。

就職の方は1社からボストンでインタビューのオファー。しかし、ボストンで予約可能なホテルがもうない。さてどうするか。加えて、通常のApplicationを作るため、CVを大学のキャリアサービスに添削をお願いしたら結構直されてしまった。こんなことならボストンも急がずに添削してもらってから出せばもっとオファーをもらえたんじゃないか、なんて。なんか全てが後手後手に回ってるなーと反省。

今日はこの後0時(日本時間9時)から日本の人材紹介会社とスカイプでインタビュー。金融やコンサルに絞っている会社で、海外勤務で何か良い案件がないか聞いてみる予定。担当がなぜか代表の方なので話をするのが楽しみ。

最後に松井すごいなー。自分も平均的に高いパフォーマンスを発揮することに加えて、勝負どころで全ての力を発揮できるような人間になりたい。がんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿