2009年11月18日水曜日

ボストンキャリアフォーラムを断念

先ほど、インタビューのお誘いをいただいた企業にキャンセルのメールを出しました。この選択が正しいかはわからない。これからできることは「この選択が正しかった」と思えるようにがんばるしかない。

ちなみに断念した理由は
・1社しかお誘いをいただけなかった
企業がインタビューのお誘いを出すことは任意で、当日行ってインタビューを受けることもできる。しかし、希望する企業が人気企業の場合は難しいかも。これは行ってみないとわからない。

・海外勤務へのこだわり
採用の多くが日本勤務メイン。以前は海外勤務の交渉は可能かと思っていたけど、海外もここまで厳しい状況だと難しいだろう。ちなみにインタビューをいただいた企業は日本勤務の可能性大。

・コストが10万以上
航空券や宿、食事などを考えると10万円を超える。ボストンまで近いかと思えば、時間もフライトだけでも6時間ぐらいかかるし。

・他に投資
同じコストに費やすなら、他に投資した方が海外就職に有利になるかも。そういう投資候補がちょっとある。


詳細はまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿