2009年11月19日木曜日

日本料理とアルジェリア

昨日、日本好きなタイ人の企画で初めて日本料理屋に行ってきました。お店はKikuchiというところ。

いやー、3ヶ月ぶりに本当の日本料理。これを食べてしまうと日本に帰りたくなる。店構えもしっかりしていて、メニューも豊富。メインは寿司と刺身、焼魚などの魚料理かな。東京にあっても、そこそこ食べて飲んで一人5000円はしそうなレベル。ロンドンだと・・・とても書けません。当然ながら、今日の夕飯はシリアル。

客層はやはり日本人のビジネスマン。ちらほら欧米人もいたけど。タイ人曰く、平日でも予約をしないとテーブルは確保できないらしい。確かに昨日も満席だった。

・・・写真撮るの忘れた。

帰り道はやたら騒がしい。何かと思ったらアルジェリアの国旗を持ったアルジェリア人が道を占拠している。どうやらワールドカップ出場を決めたらしい。おめでとう!


歌いながら道を占拠するたくさんのアルジェリア人



車もクラクション鳴らしまくりで渋滞しまくり(見えないけど)


ってどう考えてもアルジェリア人多すぎだろー!?おそらくなんちゃっての人たちがたくさん混ざってると思われる。まあ、お祭りみたいなもんだからなんでもいいか。自分も混ざりたかったがチキる。

ロンドンで、日本料理屋に行って、アルジェリア人の集団を見て。将来の東京もそうなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿