2010年5月17日月曜日

香港国際空港にて

アイスランドの噴火の影響がまさか自分に来るとは!?

ただいまヒースローが閉鎖されたため、香港国際空港でまちぼうけです。明日の同じ時間のフライトにすでに切り替えたけど、今晩のフライトが予定通り飛ぶかもということで、スタンバイ状態に。それで無理だったら空港泊かな。

一方で、インタビューは代表の方と一対一で、非常にあっさりした感じで終了。ほとんど英語をしゃべる必要がなくてどうなのかなと思ってしまう。直前に結構準備したんだけどな・・・。イメージしていたものとは少し状況や業務内容が違っていたので、話は少し保留の状態に。というわけでどうしようかいろいろ悩み中。でも、単純に1年くらい中国で働くのもいいかなと思ったり。その間に中国のビジネスとマンダリンをマスターしてしまえば、それはそれで将来役に立つかなと。

先方は「焦っていないので待ちますよー」と言ってくれたので、今後の様子を見ながら決断しようと思う。修論や授業もそうだけど、本気で就活やらねば!

今日ロンドンに帰れますように!!

2 件のコメント:

  1. まじか!1935着で香港国際空港にいたのに!!
    なんというニアミス・・・
    今は香港島の西側のホテルにおりまするよ。

    返信削除
  2. 結局スタンバイしてた便で帰れて、さっきロンドンに着いた。携帯にメールを送ったんだけど間に合わなかったね。

    俺も香港島の西側に泊まってたよ。ラマダホテルっていうところ。海はあんまり見えなかったなー。

    仕事がんばってね!

    返信削除