2009年9月26日土曜日

つながらない

Financeの準備コースを終わらせなきゃと昼ごろからWebページにアクセスしているのにページが表示されない。サーバーが落ちてるのか。マジ困る。

仕方がないのでキャリアのほうを進めることに。11月20日(金)-22日(日)でボストンキャリアフォーラムというのがあるらしい。留学している日本人を対象にした就活イベントで日系外資系合わせて100社弱の企業が参加する。ちなみにロンドンでもあるけど毎年10社程度。まあ、欧州は留学している日本人が少ないからね・・・にしても少なすぎ!

このイベントのすごいところは、うまく行けばその場で内定も出るとか。募集している多くのポジションは東京勤務だけど、中には海外勤務も結構あったりする。ガチでネイティブと争うより日本人にフォーカスしたリクルーティングの方がまだチャンスがあるはず。

問題はコスト。交通費6万円、宿代1万(YHA)、もろもろで10万ぐらいは必要。時差は5時間で意外ときつくて、3日間参加するとなると木曜、金曜、月曜は大学を休まなきゃいけないかな。悩ましいわー。

2 件のコメント:

  1. 同じく悩んでいます。ボストンフォーラム行こうかどうか。忙しそうな時期なのと金銭面が気になります。
     う~む。授業が本格化してから、考えます。

    返信削除
  2. >takahiroさん

    あっ、ほんとですか!?
    もし行くことになったら一緒に行きましょう。
    部屋も安くなるかもだし。

    他にもこういうイベントがあればいいんですけどね。

    返信削除