2009年9月11日金曜日

3週目が終わった

なぜか週明けと週末の更新ペースを維持。今週も課題に追われて、土日にもやらなきゃいけないことがたくさん。プレゼンとライティングの中間テストは無事終了し、感触もまずまず。

そういえば驚きの出来事が。日本人の女性が8週間のPre-sessionalに参加しているのですが、急性胃腸炎で先週はほとんどお休み。理由を聞いたら学食が原因とのこと。そんな話をしてたら、ベネゼイラや中国人も腕に湿疹ができたとかちらほら。そういえば自分も手に湿疹ができたなー・・・。おそるべしイギリス飯。まずいだけではなくて、病気も引き起こすなんて。

体調管理に気をつけながら宿題に勤しみたいと思います。あっ、でも今週はいろいろ行くところが。時間がなーい。

2 件のコメント:

  1. 元気?
    いや〜本人は大変なんだろうけど、ブログ面白いね。日本でもがんばらんとな。
    就職も大変そうだね。わかってたことだけど。
    正攻法では無理じゃないかな。コネは作れそう?イギリスに骨を埋めます!という振りをしないと難しいかも。(イギリスで就職したことはないですが)
    意外と学校でも企業でもない普通の人とのつながりで就職できたりして。身の回りのイギリス人の話も聞きたい。
    忙しい所悪いけど、よろしく!

    返信削除
  2. 久しぶり!
    なんとか元気にやってるよ。

    まだ英語準備コースなのでまわりはみんなノンネイティブの人たち。先生はイギリス人だけどね。

    就職は予想通り厳しいねー。コネは・・・どうだろう。さりげなく大手金融機関の新卒の募集がもう始まってるし。なんとかチャンスを見つけたいね。

    返信削除