2009年9月7日月曜日

3週目が始まった

あっという間に3週目。いや、ほんとにあっという間。口内炎もほぼ治り、ようやくそのストレスから開放された。

週末は結局、台湾の友達には課題を理由に断られ、自分も部屋にこもって課題を片付けることに専念。できるときにどんどんやっとくべし。

今日はさりげなくWritingの中間試験で、全然準備していかなかったけどそれなりにうまくかけたと思う。木曜日にはもう一つの中間試験、グループプレゼンがある。こっちのほうが大変そうだな。

最近プレゼンをして気づいたこと。会話のように話すのと、プレゼンで大きな声で話すのとでは全然違う。なんかめちゃくちゃ日本語訛りになる。自分の発音をチェックするときは大声で話してみるといいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿