2009年9月15日火曜日

イギリス人は計算が苦手!?

とあるパブでの出来事。たまたまが重なって2日連続で同じパブへ。

ビール×1とスミノフ×1を頼むと店員に「£8.7だね」と言われて、なんかやたら高いなーと思いながら£9.2の小銭を出すと「いや、£8.7だよ、£8.7」と少し迷惑そうに言われる。

・・・いや、50p(£1=100p)の硬貨を1枚くれればいいじゃん。

結局、£9にして10pの硬貨を3枚もらう。そして僕の財布は膨らむ。

次の日、ビール×2とスミノフ×1を注文すると「£8.7だね」と昨日と同じ値段。おかしいなと思って昨日の状況を振り返ってみると、自分の直前に別の日本人がビール×1を注文していた(もちろん個別に支払済)。

・・・絶対、昨日の店員は二重請求したな(泣)

ちゃんと計算できないなら電卓使ってほしいよ、まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿