2009年9月17日木曜日

最悪のプレゼン

やってしまった。全然準備をせずにプレゼンに臨んだら、話が全くまとまらず時間オーバーで止められる羽目に。準備しないと日本語でも難しいのに英語だと、それはもうひどくて言葉では言い表せない。時間がなかったってのはみんな同じ状況なので言い訳にならない。タイムマネジメントも能力の一つだろう。

今回は前回のグループプレゼンと違い、自分の専攻に関わるテーマを自分で選ぶ。昨今の金融危機について選ぼうと思っていたけど、今日のみんなの反応がいまひとつだったので変えたほうがいいかも。せっかく心理学を勉強したから行動ファイナンスにしようか悩み中。

来週の木曜日がプレゼンの最終テスト。同じ過ちは繰り返さないにしっかり準備しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿