2009年9月20日日曜日

いよいよ最終週

5週間のPre-sessionalコースが来週の木曜日で終了予定。その前に、月曜日にエッセイを書いて、木曜日に個人プレゼンのテスト。

まだ終わってないけれどなんかあっというまだった。そして自分の英語は上達しているのかかなり疑わしい。多少の慣れはあるのだろうけれど、特に「これが伸びた!」という実感はない。突然来るのかな?

英語もそうだが、ファイナンスのほうもそろそろやらないと。ちょこちょことは進めていて今は70%ぐらい。来週からペースを上げて取りかからなければ。

そして就活。FulltimeのApplicationの締め切りは早い企業で10月半ば、遅くても11月の終わり。一般的には、応募する会社にフォーカスした志望動機を書くために、多くの企業に出すよりも数社に絞ったほうがいいらしい・・・まあ、そりゃそうだ。

そういえば、自分と同じように海外での就職を目指している台湾人がいる。専攻はHealth Managementで、もともと英国で働くことを目指してきたが、今年別の大学を卒業した彼女の友人が英国で就職ができなかったため、英国をあきらめて他の英語圏で職探しをすることを決めた。

この情報不足のなか、自分はどういう戦略を取ればいいのか悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿