2009年9月15日火曜日

ロンドンの名所巡り

パブに2日連続で行ったり、ロンドン観光したりと「忙しい忙しいと言いながら暇なんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、そうではないです、はい。

先週末に行ったところをダイジェストで。


逆光のBA London Eye。乗るのは£15.5もかかるので断念。すみません、貧乏学生なんで。オンラインで予約しておくと少し安くなるとか。


Big Benこと国会議事堂。建物の造りがすごいキレイで、観光名所になるのがよくわかる。実際にこのまわりはすごい人でした。


Big Benの近くにあるWestminster Abbey(ウェストミンスター寺院)の入口。でかすぎて全体を撮りきれませんでした。英国内の祭事や重要な式典に使われているようです。


馬に乗った警察官。ちょっと入れ込んでました。そりゃ、これだけの車と人がいりゃそうなるわな。


かの有名なBritish Museum(大英博物館)。無料です。でかいです。すごいです。世界各地から歴史的に重要なものを集めています。日本のブースも一番奥にありました。こうやって比較すると日本は独特だなーと感じます。


Tower Bridge。可動橋なので日本でいう勝鬨橋でしょうか。えっ、全然違うって?こちらはまだ週に数回、橋が上がるようです。


どこから撮ったらいいかわからないTower of London。残念ながらいろいろ工事をしてました。Towerとかいいつつ昔は処刑執行場だったとか。なんで観光名所になるんだろ?


いよいよシティの方にやってきました。このあたりになるとスーツ姿のビジネスマンばかり。スタバがやたら多く感じたのは気のせいでしょうか。


シティの中心部にあるRoyal Exchange(王立取引所)。中はアパレルショップ、アクセサリショップ、レストランなどが入っているようです。値段は見てませんが明らかに高そうです。


SwissReビル「Gherkin」が少し見えます。なんか新宿にも似たような建物なかったっけ?とにかくこのあたりは高い建物ばかり。


Bank of Englandの一部。でかすぎて撮れません。今、近いうちに利下げするかもとか言ってるのはここの人たちです。


えーっ、グローバル企業だったの!?


こんな感じで慌しく巡ってみました。来年はこのシティで働いているはず。やばい、イメージが持てない・・・もう一回行ってこよ。

4 件のコメント:

  1. あ○子は、どうした?

    返信削除
  2. 来ましたよー。ただ、本人の意向により伏せています。

    返信削除
  3. いや、いいんだけど。。。
    シティの方、私行ってない!tower of Londonとか見てないんですが・・・

    返信削除
  4. ごめん、見送った後一人で行ってしまいました・・・。なんか突然シティを見てみたくなってさっ。

    返信削除