2010年1月17日日曜日

ランニング

自分に運動するプレッシャーをかけるべく、一昨日ランニングシューズを買いました。昨日はあいにくの雨だったので、今日の午前中にHyde Parkへ。

土日の午前中は走ってる人が特に多い。シドニーのオペラハウスあたりでもそうだったけど、肥満が結構問題になっているらしく、健康維持のためにランニングがブームになっている。スタイルはピタッとした黒のタイツを着て、iPodを聞きながら、腕に万歩計みたいなの(?)をつけてちょっとおしゃれな感じ。中には薄っぺらい陸上のユニフォームみたいなのを着ている人もいる。

確かにこっちの人たちは男性女性に関わらず、体格がいい人たちが多い。スーパーでは「Fat less than *%」みたいなのを多く見かける。運動ももちろん大事だけど、料理の方法にもう少し気を使えばだいぶ改善すると思うんだけど。こっちは料理本とかあるのかな・・・。

今日は久々なのでゆっくり走ることを心がけてはいたものの、横から70歳ぐらいのおじいちゃんに抜かされたときはさすがに年を感じた。ってか、普通に速かったんですけど汗。継続しておじいちゃんに負けないようにしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿