2010年7月18日日曜日

Glee

たまには英語の話を。

もうそろそろこっちに来て1年が経とうとしている。英語は以前に比べればだいぶ上達したと思う。そんなに話すときに困らなくなったし、だいぶ聞けるようにもなってきた。とは言え、ネイティブクラスや電話での会話などはまだまだなので、最近はドラマを見ながらリスニングを鍛えている。決して楽しいだけで見てるわけじゃないです笑

いろいろ見たけど、最近はまっているのがGleeという米国のドラマ。高校で負け犬扱いされている学生が集まって、歌を歌うことで負け犬脱却を図ろうという物語。その過程で自分自身と向き合い、自分はどういう人間なのかに悩みながらいろいろなストーリーを生み出していくと言うもの。

英語もキレイで他のドラマに比べると聞き取りやすいと思う。そして、(自分はあまり洋楽を知らないけれど)有名な曲のカバーが多く、知っている人にはより楽しめるのでは。例えば下のようなもの。だいぶ原曲からアレンジはされているみたいだけど。



日本ではスカパーで見れるらしい。DVDとかはないのかな。機会があったら見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿