2010年6月8日火曜日

ロンドンキャリアフォーラム

久々になってしまいました。いろいろ忙しくて・・・はい、いいわけです。

まず、イングランド戦。うーん、失笑という感じ。守備はいいとしてもやはり攻撃かなー。コートジボワール戦でも点取れなかったみたいだし。いや、闘莉王が2試合連続か。本番でがんばってもらいたい!!

先週末はロンドンキャリアフォーラムへ。参加は9社とかなり寂しい感じ。あまり期待しないで行ったんだけど、わざわざ海外に来て採用活動をしているだけあって、予想以上に面白かった。

参加者は200人ぐらいかな?そのうち15%ぐらいは外国人だった気がする。参加者のほとんどは職歴のない学生が多いと思う。企業も中途よりも新卒に力を入れているような感じだったし。

結局、4社にアプライして、すべて進行中の状態。基本的に次のステップは東京なので、進めるとしたら帰国後になるのだと思う。つまり、それは欧州での就職を諦めるということだけど。

さて、どうするかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿