2010年6月19日土曜日

Swan Lake

今日はRoyal Albert HallでSwan Lakeを観てきました。こんなに大学の近くにあるのに、Royal Albert Hallに行くのは今回が2回目。なんかちょっともったいない気がする。

初めてのバレエということで、まずミュージカルのような会話が一切ない。ということで、オーケストラの音楽とバレエダンサーの体を使ってストーリを表現するというもの。事前にあらすじを知っておかないと、理解するのがなかなか難しいと思うけど、知っていれば大体は理解できる。

バレエそのものは、しなやかさや飛んだり回ったりという動きを通じて、これでもかっていうぐらい体全体を使って表現をしていた。スポーツなども言葉なしで表現するジャンルだけど、新たな表現方法を見た垣間見た感じ。そして、言葉はあるかもしれないけど、日本帰ったら能や歌舞伎にも行きたいなと思った。


話変わって、明日はオランダ戦。これまでほとんどの試合を見てるけど、オランダが実は一番強いんじゃないかと思ってたりする。なんとか勝って欲しい。最低で引き分け。がんばれ日本!

0 件のコメント:

コメントを投稿