2010年3月5日金曜日

Les Misérables

でした。昨日見に行ったミュージカル。ストーリーに興味があればWikipediaへ。

格安の席(£25)だったので、なんと席は一番後ろ。役者の表情までは双眼鏡を使わないとわからなかったけど、それ以外は普通に見れたので満足。普通の木曜日の平日だったけど、人は結構入っていた。フランスからの旅行できている人が多かった気がする。

ミュージカルなので基本は歌に乗せて台詞を言う。これがかなり聞き取りに苦労した。もう少しリスニングのレベルが上がったら、もっと楽しめるんだろうなー。今だと、英語力よりも想像力を働かせて理解しているほうが多い。

オペラ座の怪人もこれと並んで有名なミュージカルらしいので、機会があったら行きたいな。

2 件のコメント:

  1. お、ミュージカル行ったんですね。私もこないだロンドンでライオンキングを見ました。 かなりよかったですよ。英語も多分他のミュージカルに比べれば簡単だと思います。私が理解できましたので。 劇場の雰囲気がイギリスはいいですね。

    返信削除
  2. >takaさん
    そうですね。劇場は歴史を感じさせる古い造りがいいですね。英語はほとんどついていけなかったです(泣)。事前にあらすじを読んでおいて正解でした。あのレベルを理解できるようになるといいんですが・・・。

    ぜひまたロンドンにいらしたときに行ってみてください。場所はチャイナタウンのすぐ近くです。

    返信削除