2010年3月7日日曜日

乾燥肌

こっちに来て健康面で何か変化があるとすれば、肌がやたら乾燥するようになってしまった。それもフケみたいに白い粉が吹いてしまうような感じ。もちろんシャワーは毎日浴びてるし、最初は垢とかかなと思って体を洗うタオルを無印良品で買ったけど、あんまり変化はない。

考えられる原因としては、こっちは東京に比べていつも乾燥していると思う。冬は雨が多いにもかかわらず、東京ほどのジメジメ感をあまり感じない。洗濯物も部屋に干しておけばすぐ乾く。あとは水が硬水なのが影響しているのかも。硬水は肌には余りよくないらしい。ちなみにどれくらい硬水かというと、シンクをしばらく使わないと白くなるし、タンブラーとかも水垢が真っ白になる。

というわけで、いい加減保湿クリームを買おうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿