2009年6月30日火曜日

最近の為替相場

いま雨が上がったけど、なんか梅雨って感じだ。
昨日申請したVISAは無事手続きが進んでいるみたい。

さて、もうひとつの心配事の為替ですが、前日のダウと今日の日経平均の上昇を受けて、順調に160円に向かってます!そろそろ替え時かなー。

最近の為替を見ていて(たまにやっていて)思うのが、実体経済を反映しようというよりかは、いかに良いニュースと悪いニュースからトレンドを掴もうという動きが非常に強い気がする。実際にポンドは1日に3円以上も動いたりする。正確には、実体経済が誰もわからないってことなんだろうな。

というわけで良いニュースが続けばリスクを取るトレンドができて円安に、悪いニュースが続けばその逆。ポンドに関しては、投機マネーが入っているのかボラティリティーが他の通貨に比べて大きい。

とりあえず今は悪いニュースが続いてほしい笑

0 件のコメント:

コメントを投稿