2009年6月11日木曜日

世の中なかなかうまくいかない

ようやく鼻づまりが取れてきた。
しかし、新たな心配事が出てきてしまった。

ひとつはVisa letter。

5月19日に大学にメールしたところ
Your unconditional offer letter will be produced and sent out shortly.
と返ってきた。

shortlyだから先週ぐらいには届くのかと思いきや音沙汰なし。心配になってまたメールを送ったら
Your unconditional offer letter has been produced and will be sent out shortly.
との返信。

えー、書類作るのにどんだけかかってるんですか!?
しかも相変わらずshortlyであいまいにしてるし。

今、日本でビザ取るのすごい時間かかってるから、できれば速達で送ってほしいって言ったら、「じゃあ、あなたのAdmission Teamにメールしてみて」だって。彼らに罪悪感みたいなものは皆無らしい。

もうひとつは為替。

なぜかこの一ヶ月でポンドが円に対して15円以上上昇して160円の大台に。以前の200円の頃に比べればまだまだだが、それでも財政に大きなダメージが。早めにポンドに変えたいが、ビザ申請は円で準備してるし。FXでヘッジをしようかと思案中。

あー、ちょっと甘く見てたなーと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿