2010年12月30日木曜日

モロッコ旅行~サハラ砂漠

フェズからマラケシュに戻ってきた翌日はサハラ砂漠の入口であるムハミド(Mhamid)を目指しました。普通のツアーを申し込んだのですが、他の参加者がいなくてプライベートツアーに。ガイドも「こんな暑いときに来るのはアホな若者だけだよ」と言ってたり笑


プライベートツアーなのでトヨタのSUVで移動。かなり快適。
想像していたのはギュウギュウな感じをイメージしてたから尚更かな。



ロンドンや東京ではこんな自然は見れないなー
緑の多さや土の色が場所によって違うのが面白い。



とにかく道しかないところをひたすら走ります。
そして、たまに集落がある感じ。



赤茶色の建物の集まりは古代都市らしい。
最近の映画の撮影で使われたとか。



道中、映画撮影のスタジオに立ち寄った。モロッコは「欧米から近い」
「天候が安定している」ことからスタジオが多いらしい。



ついにサハラ砂漠の入口に到着。時刻はもうすでに17時過ぎ。



砂丘を登っている友人。
足跡がないところを歩くのが気持ちいい。



上に登って撮った砂丘たち。すごいキレイ。



砂丘に登って物思いにふける様子笑



翌日のキャメルライドでお世話になったらくだたち。
表情がすごくかわいい!



らくだの上から。40分のキャメルライドだったけど、
お尻がすごく痛くなってしまった汗


この他にも色々立ち寄ったりしたけど、時間がないので省略。このツアーで大きな砂丘は見れたし、らくだに乗れたし、砂漠(野外)で寝たし、なかなかない経験ができて大満足。途中曇らなければ満点の星空が見れたんだろうけど・・・。

という感じで再びマラケシュへ戻ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿