2010年12月30日木曜日

モロッコ旅行~マラケシュ

今回の旅行の起点であるマラケシュでの観光はフェズからの帰ってきた夜、サハラ砂漠から帰ってきた夜という超タイトスケジュール。ただ、メインの観光地であるセントラル(街の中心部にあるマーケット)は夜の方が活気があるので十分かも。


セントラルの入口から。手前には屋台がたくさんあって、
中に行くと肉を焼いた煙がすごいことになっている。
パフォーマンスをしている人たちもたくさんいる。



屋台はフレッシュオレンジジュース屋やケバブ屋が多かった。
貝などを使った海鮮系料理なんかもあったかな。



もう少し奥に行くと衣類系や生活用品系のお店が多い。



フェズで12ダラムで買ったら、同じものが5ダラムで売っていた・・・。



牛の脳みそがあると聞いていたけどホントにあった。
味は・・・お酒がないのが残念だった泣


写真がちょっと少ないけど、マラケシュの夜はこんな感じ。観光客から現地の人まで、とにかく人がたくさんいて、熱気がすごくて、毎晩お祭りみたいだった。セントラルには日本語でしゃべりかけてくる人も多く、日本人だということがわかると騙してくるので注意。でも、基本的には気さくな人たちが多いので会話をしていても楽しい。

先進国での旅行と違って、嫌でも現地の人から絡まれるのでタイ人の友人は最初びっくりしていた。自分は以前インドを旅行した経験があったのでそういう絡みも楽しめたけど。料理も美味しいし、現地の人たちとの駆け引きが嫌いでないのなら、旅行先としてモロッコはオススメです!

以上、モロッコ旅行のダイジェストでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿