2010年7月14日水曜日

芝花粉

最近更新してなくてすみません。最後のテスト期間に入り、学校に行って、勉強して・・・という単調な日々。特に書くネタがないのです泣

ということでこっちの花粉症について。こっちにも残念ながら花粉症はあります・・・ないことを期待してきたけど。日本ではヒノキやスギなどたくさんあるけど、こっちのメインプレーヤーは芝花粉。なんでもこっちの花粉症患者の90%が芝花粉に悩まされているとか。そして自分も思いっきり反応しました。

時期は6月から8月上旬と書かれてることが多いけど、自分の場合、6月から始まり、ようやく最近治まってきた感じ。と言っても昨日はそれなりにひどかったけど。症状は(人によると思いますが)鼻水、目の充血、喉の痛みで日本よりも喉がひどい気がする。

こっちでも抗ヒスタミン剤は薬局で売ってるけど、そこまで効果がない。やや治まる程度。病院に行ったらもっと強い薬が処方されるんだろうけど。そして、こっちではマスクは一般的ではないので、できるとしたらサングラスで花粉よけ。

ってことで、6、7月にこっちに来られる方は日本から薬を持ってくることをお勧めしまーす。

4 件のコメント:

  1. すっごく久しぶりです。
    元気に頑張ってますか?

    芝花粉と書いてあったので、軽く反応してみました!!
    ゴルフ大好きな私が芝花粉になったらと思うと怖いですが・・・
    今まで花粉症になった事がないので安心してます~

    今度、日本に帰ってきたらご飯いこ~ね~

    返信削除
  2. >じろ~さん

    ご無沙汰してます。
    お元気ですか?

    花粉症がないのはうらやましい限りです。こっちは日本と違って、公園や住宅の庭にたくさん芝生があるので被害が深刻みたいです。

    そういえば全英オープンが始まりましたね。サッカー同様、日本勢にがんばってもらいたいです。

    日本帰ったらぜひ飲みに行きましょう。またご連絡します!

    返信削除
  3. 逆に自然と協調した住宅街を想像すると羨ましい限りです。

    日本では奇跡的に午後7時から2時間の枠で全英オープンやってましたよ!!
    なんとか日本勢にも頑張ってもらいたいですね~

    一皮剥けた姿を楽しみに待ってます!!!

    返信削除
  4. >じろ~さん

    あまり変わってないような気がするので、期待に応えられるか不安ですw

    今日の3日目は少し中継を見ていたんですが、風がすごく強くて、多くの選手がスコアを崩したみたいですね。石川遼はイーブンの41タイ。最終日がんばって欲しい!!

    返信削除