2010年5月6日木曜日

プレミアリーグ

ついに行ってきました!残念ながらチェルシーやアーセナルなどの超人気チームではないけど、数年前に稲本が在籍していたフルハムとストーク・シティの試合。Imperialから電車でわずか15分ぐらいのところ。英国に来る前に大学の先輩に「プレミアリーグの選手ぐらい覚えて行け」と言われていたけど、結局覚えずじまいでちょっともったいないことをしてるなーと。まあ、ただサッカーを見るだけでも楽しめるタイプなので、とりえず良しとしよう。


この前のブラジル戦もそうだったけど、駅からスタジアムまでは
警察が誘導兼警備をしてくれてます。馬に乗ってw



家・・・ではなくスタジアム。コンクリートな感じとは全然違う。



グッズが大きな収入源になっているとは聞いていたけど・・・長蛇の列。



中もすごい人。先週フルハムはヨーロッパリーグの決勝進出を決めたので、
その関連グッズ(Tシャツやらマグカップやら)がさっそく出ている。



まだガラガラな時間。スタンドにFULHAM FCって書かれてる。



ゴール裏からのストーク・シティの練習風景。
何がすごいって?ピッチが激近です!!



選手が目の前を通るので、サインをもらうのも余裕。
試合後にユニフォームをもらってる人もいましたw



選手の入場。結構あっさりと出てきます。


その後は試合に夢中になって写真を撮るのを忘れた・・・。スタジアムはほぼ埋まっていたかな。でも、試合中はフルハムファンは思ったほど激しく応援してなかった感じ。むしろ少人数のストーク・シティの方が、歌うだけならまだしも、行列作って階段登ったり降りたり、スタジアムの鉄板みたいのをたたいて音出したりと激しかった。それにしても、あの選手たちとの距離の近さは良かったな。試合前にファンの人と普通に話してる選手とかいたし。

結果は、残念ながらフルハムは今シーズン最後のホーム戦を0-1で負けてしまった。支配率はフルハムのほうが全然上だったけど、最後のシュートまで持っていけなかったな。センタリングを上げても、いまひとつターゲットになる選手がいなそうだったし。逆に後半にミスをつかれて、あっさり1点決められてしまった。来週のヨーロッパリーグは切り替えて、ぜひ優勝してもらいたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿