2009年7月14日火曜日

北海道旅行

に行ってきました。
梅雨はないはずなのに雨ばかりだった。

行ったのは旭山動物園→美瑛→富良野→トマム→社台スタリオンステーション→ノーザンホースパーク→支笏湖→定山渓→札幌競馬場→大倉山ジャンプ台の2泊3日の旅。現地ではレンタカーを借りて移動したけど、やっぱ北海道はでかいなー。移動に結構時間を使ってしまいました。まあ、渋滞もないし、平均70kmで移動してたけど。

旭山動物園は面白かった。動物園に行ったのは記憶にないくらい昔だけど、北極グマやアザラシなどを見て結構楽しんだ。ただ天候が悪く気温は12℃。


美瑛や富良野はちょうどラベンダーのシーズンだったので、至るところに花畑が。たぶん来週が満開なのかな?でも十分見ごたえがありました。中国人観光客の多さにびびったw


トマムで一泊。雲海を見るためにゴンドラで上のほうに行ったものの、少し寝坊して見ることができず泣。でも、空気が気持ちよくて、腹が減ってなければしばらく読書でもして過ごしたい感じでした。


社台スタリオンステーションでは鼻差(13:00ちょっとすぎ)でディープインパクトを見ることができず。すべては寝坊したせい。近くのノーザンホースパークで乗馬をしてダイワガリバーに会ってきました。



支笏湖では雨と霧のせいでスワンに乗れず。軽く見て、とうもろこし食ってさよなら。

定山渓で2泊目。泊まったホテルは不思議なデザインだったけど、部屋や温泉は良かった。まわりにもう少し見たり歩いたりするところがあればもっと楽しめるかな。

札幌競馬がちょうど開催中だったので記念に。やはり中山や東京よりはこじんまりした感じ。家族連れが多くて、のんびりした感じだった。前日に乗馬したのはクォーターホースだったので、サラブレッドはやたら大きく見えた。


最後に大倉山ジャンプ台へ。リフトで上っているときから高さと角度にびびる。てっぺんからは下が見えず、滑り落ちたらとんでもないことになるだろうなーと想像しお尻がむずむず。ちょっとスキージャンプを見る目が変わりましたw


という感じの怒涛の2泊3日。
東京に帰ってきて空気の臭さに驚いた。
また行きたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿