2009年12月1日火曜日

もう師走ですよ

早いもので12月になってしまいました。ロンドンの気温は一気に下がって10℃以下。日の入りは16時前という状況。ロンドンに住むと鬱になるってのもわかる気がするw

先週、大学から「Spring termとSummer termのElective(選択科目)を来週の木曜日までに決めてねー」と突然のメールが来た。さすがのオペレーションだよ、まったく。ただ、ビジネススクールらしく、就職状況に合わせて色々融通をきかせてくれるらしい。例えば、普通は卒論+3×Electiveだけど、リサーチ(卒論より期間が短い)+4×Electiveを選択することも可能。

自分は
・Advanced Corporate Finance
・Financial Statement Analysis
・Private Equity and Entrepreneurship
・Venture Capital Finance & Innovation
の4科目で迷い中。今期が数学を使った理論中心の科目がほとんどだったので、もっと実践的な科目を取りたいと考えている。もちろん実践的になればディスカッションやプレゼンもやる機会は増えると思う。英語の問題は全く解決していないけど、それを恐れていても何も変わらないので、当たって砕けてみようと思う。

そういえば、先週の日曜日の深夜に大手監査法人のロンドンオフィスにアプライしたら、翌日の昼に「慎重に検討した結果、残念だけど、あなたの強みは私たちが探している強みではないので、ごめんねー」というメールが来た。わずか12時間後、オフィス時間にして実質4時間ぐらい。時間がない中、自分が準備に費やした時間10時間以上(泣)

もちろん気を使って早く返事をくれたのかもしれないけど、あまりにも速すぎだろー!明確に探している用件があれば書いといてよ。

負けずにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿